FC2ブログ

とってもオトクな、まなブログ!!

最新の情報を更新していきます!

秋も深まり・・・

いやー寒くなりましたね。

勝手なものであの夏の暑さが恋しくなります。

最近は雨も少なくなり割とからっとしたお天気が続いています。

明日は息子の運動会(もどき)です。

最後のハレの舞台なので観覧したいのですが、土曜日のお仕事は外すことが出来ません。

残念ながらカミさんにスマホ撮影を見せていただこうかと思っております。

さて今年はコロナのおかげでこの運動会も「もどき」となってしまいました。

いろいろ制約のある中で実施される運動会はきっと子供たちのこころにしっかりと印象づけられることでしょう。

たこの子たちが親の世代になったとき、ぜひ自分たちの子どもに伝えてほしいですよね。このコロナのことを。

季節もいよいよ冬に変わろうとしております。

寒さは筋肉を緊張させます。身体を震わせて熱を産生するという意味ではもってこいなのですが、同時に緊張のし過ぎは肩こりのもととなってしまいます。

緊張しやすい方、体が冷えやすい方、首回りが重くうっとうしい方、当院の施術でリラックスしましょう!



営業日の変更のお知らせ

11月23日(祝・月)は営業いたしております。
11月30日(月)はお休みとさせていただきます。






つらい腰のいたみ、肩のコリにはコチラから いなぎ クロサワ整体院にご相談ください


うつ・自律神経でお悩みの方はコチラから いなぎ クロサワ整体院にご相談ください
このページのトップへ

エアコン洗浄!

お久しぶりのブログです。

突然ですが本日は空いた時間を利用して院内のエアコンを洗浄いたしました。

8月頃でしょうか。「お宅のエアコンは汚れてませんか?」的なチラシを拝見し、うちもそろそろやらなきゃと考えること数か月。

やっとクーラーの不要な季節となってきたのでここらで重い腰を上げ掃除を実行してみました!

さて、以前も古いエアコンの洗浄をしたことがありますのである程度は勝手がわかりますが、この5年選手のエアコン。使い勝手は良いのですがどこまで分解できるのかが問題です。

スマホ同様、分解はあまりやりたくなのですが・・・・

これが意外にボディが外れ、「いいぞーいいぞー!」なんて心がウキウキでしたが、本来ならばこんなにうまくいくはずがありません。

まあ、とりあえず外れたのだからと熱交換機の部分を丁寧に洗っていきます。(鉄がウエハースのようになっている部分ですよね)

なんとか洗い終えました。次。

その下のくるくる回るファンの部分です。

こいつめっちゃキタナーい。

カビ&ほこり&砂汚れ?がミックスされていました。

さてこれはどう掃除しようか?と考えた瞬間!

手前の羽が邪魔して手が入らない・・・・(;^ω^)

しかも手前の羽は取り外せない・・・(-_-;)家のは取り外せるのに・・・

入るのは歯ブラシのみ。

オワタ。

ここ一番掃除したいのに、なにこの構造!

東芝!わかっちゃいねーな、ユーザーのマインドを!(怒)

ほらね、機械ものはやっぱりどんでん返しがあるでしょ。

もうね、みじめなくらいチマチマとやりましたよ、歯ブラシ使って泥水かぶりながら。

壁の養生やら、お水の交換やら高いところを行ったり来たりやらで、2時間ほどのクリーニングは無事に終わりました。

最後、どうせまたボディのはめ込みの手間どるのだろうと覚悟しておりましたが、何とかすんなりはまりました。

やっぱりプロの頼むのはいいかもしれないなとチョット思った次第です。


上ばかり向いていたので首をやられました。

ちょうど首の後ろ側を長時間緊張させたせいですね。

そういえばこのような症状で思い出しましたが、この前来院されたとび職の社長さんに伺ったお話です。

なんでもお仕事で資材をクレーンで上に運ぶときに、リモコン操作をしながらずーっと上を向かなければならないそうです。

その時間はかなり長いそうでエアコンの洗浄の比ではありませんが、お仕事を終える頃はかなりダメージが大きいそうです。

首への過緊張は「後頭神経痛」というとても痛ーい病もあります。

また細い血管や神経の繊細なところですので、皆さんもぜひお気を付けくださいね。




つらい腰のいたみ、肩のコリにはコチラから いなぎ クロサワ整体院にご相談ください


うつ・自律神経でお悩みの方はコチラから いなぎ クロサワ整体院にご相談ください
このページのトップへ

お役所仕事はつらいよ( ^ω^)・・・

朝晩とやや気温も落ち着き、残るは日中の暑さだけとなってまいりました。

やはり夏の暑さも時の経過にはかないません。

秋風がそよそよと吹き、秋の虫たちの出番になる9月が大好きです。またあの暑さよ来年も…なんて想いながら。

9月に入ってから当院もひと段落です。落ち着いてブログやフェイスブックなどを書けるようになりました。

先日、公的な書類をネット上で提出する機会があり、ダメもとで何度も挑戦しました。

もちろん一回では通るはずもなく、結果10回くらいのダメ出しを食らいました。何故か?

後でよーく考えてみました。

①こちら側(私)は説明書を読まない。

②あちら側はサイトの作りが甘い。逆に一部が複雑すぎて分かりづらい。

③あちら側はこちら側のダメな部分を箇条書きで書かず、文章(定型文)で書いてくる。

④こちら側はそれを読まない。(笑)

⑤あちら側はコールセンター部門と審査部門の共有がなされていない。なので、コールセンターにかけてもストレスがたまるだけ。しかもコールセンター部門から審査部門への連絡はメールのみ!(驚)

⑥そういえば質問への回答を審査部門からお返事させます。とコールセンターのおばちゃんが言っていたが、まだ来ない(笑)(多分審査が通ったから来ないのかもね)

お役所仕事はたいへんかと思いますが、もう少し気の利いたやり方はなかったのではないかと思います。

そんなこんなでもうやりたくないお仕事の一つでした。


で、本来のお仕事のお話に戻りますが、先日、ゲリラ豪雨のような雨が良く降りましたよね。

この影響でしょうか頭痛に悩まされる方も増えていました。

不思議と降りそうな前まではつらく、降ってしまうと治ってしまうことが多いようです。

しかしそのまま痛みが続くこともあり、こうなるとしっかり睡眠を取らないと治らない場合があります。

片頭痛の場合はあまりもむことをお勧めできません。しかし肩や首のコリからくる頭痛の場合は当院でも対応可能です。

気象に悩まされる方、一度当院の施術を受けてみてはいかがでしょうか?




つらい腰のいたみ、肩のコリにはコチラから いなぎ クロサワ整体院にご相談ください


うつ・自律神経でお悩みの方はコチラから いなぎ クロサワ整体院にご相談ください
このページのトップへ

そろそろ秋かな?

毎日暑い日が続きますね。

でもそんな中、朝晩は過ごしやすい気温になってまいりました。

さすがに日中のジリジリとした暑さはもう勘弁ですね。

だいぶ堪能させていただきました。

昨日バイクでの帰り道、とても心地よい風が身体を通り抜け、季節の変化を微妙に感じ取ることが出来ました。

暑さ寒さも彼岸まで…なんて言葉もありますが「ずっーと梅雨だけ、ずっーと暑いだけ」ではありません。

なんとなく季節の移ろいに希望を感じつつ毎日を過ごしております。

さて、どうしたものかコロナもまだ続いておりますね。

全くしぶといやつです。

慣れ(てはいけないのでしょうが)というものは恐ろしいもので、最近ややコロナを舐めてしまってきているきらいがあります。

いけませんね…反省。

昨今の海外の状況はどうなってしまったのでしょうかね?

全然ノーマークですので、皆さん教えてくださいね。

ところで南半球は冬真っただ中ですよね。

オーストラリアは大丈夫なのでしょうか?

これから日本も秋から冬へと徐々に気温が低下してまいります。

再び感染拡大にならぬよう期待しております。






つらい腰のいたみ、肩のコリにはコチラから いなぎ クロサワ整体院にご相談ください


うつ・自律神経でお悩みの方はコチラから いなぎ クロサワ整体院にご相談ください

このページのトップへ

このページのトップへ