FC2ブログ

とってもオトクな、まなブログ!!

最新の情報を更新していきます!

とんかつのはなしpart2

わずかだが自信がついてきた数年後、昔勤めていた会社の同僚K君が、治療を兼ねて遊びに来てくれた。なにせ昔の友人がここまで来てくれる・・・。とても嬉しく思った。そのことを院長に話すと、「じゃあ、隣のとんかつやで飯でもご馳走してやれよ!」と言って、自分のポケットに3000円をねじ込んでくれた。「ただし、俺(院長)から・・・なんていうなよ」 あまり気にせず、その一言の意味がわからなかった。
夜の7時、時間どうりにK君が来院。治療も万事終わり、仲間より先に治療所を出、隣のとんかつやへ!

久々の再開に話も進み、いざ、お会計の場に。もちろん先ほど院長に戴いたお金を払い、K君には、おごるよの一言。ここまで行けばカッコ良い自分だったが、元来の馬鹿正直の性格が災いし、「あの・・・、院長から飯でも食って来いってお金もらったんだ・・・。」

もちろんK君からしてみれば、タダメシラッキー!!かもしれないが、よくよく考えたら、院長の意図を全く理解してなかったこと・・・。悔やんだ。とたんにとんかつの味が失せた。
次の日、そのことを院長に洗いざらい話すと、少々残念がっていたけど、まあ仕方ないか・・・。みたいな感じで。
せっかく、友人の前で大きく成長したところを見せてやれ!と配慮してくれた院長。
今でも感謝してます。

つづく・・・。
関連記事
スポンサーサイト

このページのトップへ