FC2ブログ

とってもオトクな、まなブログ!!

最新の情報を更新していきます!

データ管理

それは突然やってきた!

外付けハードディスクの異常。

急に読み込まなくなったので焦ること一時間。

その中には子供の写メやら大学や仕事場の資料が詰め込まれている。

とりあえず写メと資料だけは取り戻したい。

そこで何かいい案は…とネットで調べまくった結果、復旧天使というなんともかわいらしいネーミングのダウンロードソフトに出会った。

7700円!なんとも手を出そうかやめようか迷ったが、いくつか試したフリーソフトはいずれも惨敗。

もうこれしかないとお試し版をダウンロード。

意外と手ごたえがあったので意を決して購入と至りました。

その結果、写メと大学の資料はうまく取り戻せました。(今のとこ)

今回の教訓
①データは分散しておきましょう(少なくとも三か所以上)
②いつまでも古い機械を使うのはやめましょう
③助けを借りるときはケチらないようにしましょう(笑)

ちなみに復旧天使のアドレスを貼っておきます。

悩まれた方、ぜひお試しあれ。

https://www.recovery-angel.jp/





つらい腰のいたみ、肩のコリにはコチラから いなぎ クロサワ整体院にご相談ください


うつ・自律神経でお悩みの方はコチラから いなぎ クロサワ整体院にご相談ください

スポンサーサイト



このページのトップへ

お役所仕事はつらいよ( ^ω^)・・・

朝晩とやや気温も落ち着き、残るは日中の暑さだけとなってまいりました。

やはり夏の暑さも時の経過にはかないません。

秋風がそよそよと吹き、秋の虫たちの出番になる9月が大好きです。またあの暑さよ来年も…なんて想いながら。

9月に入ってから当院もひと段落です。落ち着いてブログやフェイスブックなどを書けるようになりました。

先日、公的な書類をネット上で提出する機会があり、ダメもとで何度も挑戦しました。

もちろん一回では通るはずもなく、結果10回くらいのダメ出しを食らいました。何故か?

後でよーく考えてみました。

①こちら側(私)は説明書を読まない。

②あちら側はサイトの作りが甘い。逆に一部が複雑すぎて分かりづらい。

③あちら側はこちら側のダメな部分を箇条書きで書かず、文章(定型文)で書いてくる。

④こちら側はそれを読まない。(笑)

⑤あちら側はコールセンター部門と審査部門の共有がなされていない。なので、コールセンターにかけてもストレスがたまるだけ。しかもコールセンター部門から審査部門への連絡はメールのみ!(驚)

⑥そういえば質問への回答を審査部門からお返事させます。とコールセンターのおばちゃんが言っていたが、まだ来ない(笑)(多分審査が通ったから来ないのかもね)

お役所仕事はたいへんかと思いますが、もう少し気の利いたやり方はなかったのではないかと思います。

そんなこんなでもうやりたくないお仕事の一つでした。


で、本来のお仕事のお話に戻りますが、先日、ゲリラ豪雨のような雨が良く降りましたよね。

この影響でしょうか頭痛に悩まされる方も増えていました。

不思議と降りそうな前まではつらく、降ってしまうと治ってしまうことが多いようです。

しかしそのまま痛みが続くこともあり、こうなるとしっかり睡眠を取らないと治らない場合があります。

片頭痛の場合はあまりもむことをお勧めできません。しかし肩や首のコリからくる頭痛の場合は当院でも対応可能です。

気象に悩まされる方、一度当院の施術を受けてみてはいかがでしょうか?




つらい腰のいたみ、肩のコリにはコチラから いなぎ クロサワ整体院にご相談ください


うつ・自律神経でお悩みの方はコチラから いなぎ クロサワ整体院にご相談ください
このページのトップへ

このページのトップへ

雨上がりには・・・

おはようございます。

久々に晴れましたね。

台風以来、気温も下がりあまり晴天に恵まれることがない日々でしたが、久しぶりに今日はお天気となりました。

10月ってこんな感じでしたっけ?

いい加減なもので去年のことはすっかりと忘れてしまいましたが、なんやらまた明日からお天気が良くないそうです。

まるで梅雨時のようですね。

こういうお天気の時に体の芯のほうが痛くなったりしませんか?

もしかしたら神経痛の疑いもあります。

神経は冷えに敏感です。

痛みや重だるさを感じたらぜひ「クロサワ整体院」

お待ちしております。


つらい腰のいたみ、肩のコリにはコチラから いなぎ クロサワ整体院にご相談ください


うつ・自律神経でお悩みの方はコチラから いなぎ クロサワ整体院にご相談ください
このページのトップへ

もう2月!

早いものでもう2月となりました。

寒さは健在!

でも今日は少し暖かいかな?

例の試験も終わり、のんびりモードでお酒も毎日飲めます(笑)

さて仕事の方も本腰を入れて行かなければと思いますが、この2月は会計の時期。

先日商工会の方と申告書をながめっ子。

最悪。

泣きたくなります。

いやそんなことは去年の2月から知っている。

さてどうするか。

今年の課題です。

ある意味ベンキョウよりも難い。


うつ・自律神経でお困りの方!
東京 稲城 整体・カイロプラクティック クロサワ整体院です。
このページのトップへ